• concept
  • salon
  • school
  • planning
  • webshop
  • blog

スタッフブログ

staff blog

ホーム > スタッフブログ

スポーツアロマ実技試験

少し前になりますが、スポーツアロマの実技試験を実施いたしました。

試験の時は生徒さんはいつもとても緊張していて表情が硬くなっていますが、

終わった後は充実感の引き締まった顔をしています。

今回は、マスターズ陸上でメダルを獲得された選手がモデルで大切な身体を貸してくださいました。

肉離れ後だったということで、生徒にとっても非常に勉強になる機会を与えてくださいました。

ご協力本当にありがとうございました。

試験終了後に会場の方が写真撮影してくださいました☆

記念の写真です。

めでたく合格!!これから宮崎で活躍です☆

トリミング.jpg

第2回大阪マラソン

井泉ブログより

11月25日に第二回大阪マラソンのランナーサービスエリア内で、スポーツアロママッサージを行いました。今年もたくさんのランナーの方がスポーツアロマを選んでくださいました。

2回目ということもあり、「昨年も来たよ!」という方や、「昨年出場した友人に聞いて」という方がいらして、とても嬉しかったです。また、初めてだから、試してみようかなと、トライしてくださった方もありがとうございました。ケアを受けた方々、いかがでしたでしょうか?

今回は、疲労物質を促進し、筋肉を緩める作用のあるアロマブレンドを用いてトリートメントいたしました。

昨年より1ヶ月遅い開催でしたので、寒さが気になりましたが、当日は天候も良く、走れば寒さは感じない程度だったようです。痙攣する方も昨年に比べ私達のエリアでは少なかったです。

翌日の筋肉痛や疲労が軽減出来ていると嬉しいです。

大阪マラソンは、事務局、関係者の方々と、半年以上前から打ち合わせをさせていただき、ボランティアサービスを提供することが出来ています。また、当日は他のケアの方々とも交流を持つことが出来て、皆でランナーを盛り上げているので、充実感があります。

また、今回もゲンキチのメンバーとプナフルスポーツアカデミーの卒業生が、全国から集まり実施する事が出来ました。

活動にあたりご協力くださいました皆様、ありがとうございました。

そして、ランナーの皆様、
大阪マラソンまでの道のりもあわせ、お疲れ様でした(*^^*)

 

photo:01


 

マスターズ陸上アジア大会

マスターズ陸上アジア大会

選手の皆様と共に。メダル獲得です!スポーツアロマを受けに来てくださいました。

マスターズ陸上競技

マスターズ陸上競技

アジア選手権大会の出場者ケアに台北にきています(*^^*)


日本選手団も続々とメダル獲得しています。

 

奥多摩森林セラピーツアーアロマ

奥多摩森林セラピーツアーにてアロマ講座とアロママッサージを行いました。

今回はアロマオイル作りと水蒸気蒸留器によるラベンダー水の抽出を行いました。

IMG_5228.JPG

自然いっぱいの奥多摩で森林ウォーキングやアロママッサージ、温泉に星空見学、早朝森林ヨガとリラックスプランがつまった女性限定ツアーでした。奥多摩ではその他にもセラピーツアーが実施されています。ご興味のある方はぜひHPをご覧ください。

アロマ講座、アロママッサージを受けてくださった皆様、ありがとうございました。
こちらのブログもご覧ください。

東京国体自転車競技プレ大会の模様

来年の東京国体自転車競技のプレ大会が奥多摩地域で行われ、ゴール地点でスポーツアロママッサージを行いました。

体験してくださった選手の皆様、ありがとうございました。

大会の様子はこちらのブログをご覧ください。

IMG_1857.JPG

IMG_1873burogu.jpg

<活動案内>国体自転車リハーサル大会

9月9日(日)東京都国体自転車競技のリハーサル大会にてスポーツアロママッサージを行います。

ゴール地点の奥多摩『水と緑のふれあい館』駐車場に並ぶテント内です。

出場選手の皆様、ぜひ早期の疲労回復にお立ち寄りください。

 

スポーツ祭東京2013HP

大会名:第47回全国都道府県対抗自転車競技大会

日程 :平成24年9月9日(日)

会場 :特設ロード・レース・コース(八王子~あきる野~檜原村~奥多摩)

*この大会は東京都で一番高いところを走る奥多摩周遊道路を登ったり、高低差1000m、

コーナリングテクニックが求められる、過酷なレースです。

スポーツアロママッサージで選手の筋肉疲労改善や呼吸回復に努めたいと思います。

画像 146.jpg

スポーツアロマ×スポーツ栄養

恵比寿サロンにてスポーツアロマ&スポーツ栄養セミナーを行いました。

メインテーマはこの時期最も大切な夏バテ&熱中症対策です。

冷却作用のあるアロマを使った熱中症対策法や夏バテしない栄養の摂り方、食べ合わせについて

お話いたしました。また、スポーツ栄養では試合前日、当日の食事の仕方などについても学んでいただきました。

強い身体づくりには運動、栄養、休養(メンテナンス)が必須です。

サロンでは目的にあった内容で取り入れやすい方法をお伝えできるよう、プライベート~少人数制で

セミナーを行っています。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。info@punafull.com

IMG_0468.png

スポーツアロマ特集

雑誌『セラピスト』8月号はスポーツアロマの特集です!

オリンピックも間もなく。スポーツアロマも盛り上がっています。

スポーツアロマの恩師である神崎先生が表紙を飾り、記事にてケアの詳細が掲載されています。

また、スポーツアロマトレーナーの活動記事もありますので、ぜひご興味のある方はご覧ください。

セラピスト.jpg

スポーツアロマ授業7月

今月もスポーツアロマトレーナー養成コースが終了しました。山口&サンディエゴから学びに来てくれた生徒さん。

スポーツウーマンのお二人!短期間の授業を努力と根性で乗り切り、レベルの高い仕上がりになりました。
今後、各地で活躍されること思います。
 

IMG_3943.png



授業最終日や試験終了時、緊張がほどけた時の生徒さんの笑顔は、いつも本当にキラキラしています。

授業中は、卒業後一人でもスポーツアロマが続けられるように、細かい部分までチェックし指導していきます。その為、きっと生徒さんは毎回緊張と集中でクタクタだと思います。私も生徒の頃は同じでした^^;その気持ちを理解しながら、頑張る姿を見ているので、卒業される際は、とっても感動しています。安心と喜びで涙する生徒さんがいれば、一緒にウルウル^^;
 


合格発表後、一緒に♪
 
IMG_0823.jpg


また2人、スポーツアロマ仲間が増えました。

今回は海を越えて(*^^*)

早く一緒に活動したいです(*^^*)

オリンピックも間近!
スポーツアロマもオリンピック出場選手に活用される予定です! 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10