• concept
  • salon
  • school
  • planning
  • webshop
  • blog

スタッフブログ

staff blog

ホーム > スタッフブログ

アロマとドーピング

スポーツアロマで使用する精油にはドーピング禁止物質に含まれる成分はありませんが、

スポーツ選手のケアをする際には大切な知識です。

http://www.playtruejapan.org/

 

7・8月本コース生残す2日!

おはようございます。
スポーツアロマトレーナー育成コース、残す2日になりました。

外は雷がなっていますが、、部屋はアロマの香りに包まれています(*^^*)

授業前やお昼時間も復習している熱心な生徒達、順調に仕上がっています!!...

休憩は、やっぱりお土産タイム(*^^*)

 
各地域から通う生徒達が美味しいお土産を用意してくれるので、疲れた身体も元気になります。

卒業生も復習に参加して、再会を喜んでいたり。真剣&ワイワイ賑やかな毎日です。

疲れ知らずの生徒は今日も頑張っています(^_−)−☆
 

お盆もスポーツアロマ!!

スポーツアロマトレーナーコース7日目!

本日は実技とスポーツ障害に対するスポーツアロマ対策を学びます。

お盆休みですが、生徒は今日も頑張っています(^_−)−☆

 

リモーネ畳部屋のスポーツアロマ

本日雨風が不安定な中お越しくださいましたお客様方、ご来店ありがとうございました。

初めてのリモーネ畳部屋でのスポーツアロマ。

癒される空間とアロマの香り、自然の風の音が調和のとれた落ち着く雰囲気になりました。

黄色がベースの部屋と畳の部屋でお客様の選ぶアロマの香りに変化がみられます。

感情や記憶を司る脳に働きかけるアロマは、色や部屋のイメージで、

香りの好みも変わるので、その影響があったのでしょうか?

ピンクの部屋でスーッとした香りとフローラルの香り、どちらのイメージがありますか?アロマは奥深くて面白いです(*^^*)

 

 

2014年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

いつもプナフルサロン・スクールをご厚情賜りまして、ありがとうございます。

本年はこれまでの経験、皆様からのお言葉を元に新たに体制を整えサービスをご提供出来るよう努めて参ります。

最新情報の更新はFacebookで行っておりますので、ぜひご閲覧いただければ幸いです。

 

2014年もよろしくお願い申し上げます。

 

プナフル代表 井泉有香子

 

日本スポーツアロマトレーナー協会総会

4月23日にスポーツアロマトレーナーが所属するNPO法人日本スポーツアロマトレーナー協会の総会が行われました。宇佐美彰朗理事長、神崎貴子副理事の元、昨年度の協会活動と、今後の運営方針について報告がありました。

2013年度、協会は大きく変革いたします。これまでのスポーツ現場活動の実績を元に研究に力を注ぐと共に、より多くのスポーツアロマトレーナーの輩出を目的に試験要項など規約の一部を改訂いたし...ます。

協会認定スクールの当校芦屋校では現在2013年度の協会新規約にあわせて、資料の一部を変更し、新しい内容で皆様にご案内できるよう準備を進めております。
資料請求いただいた方々にはお待たせしておりまして大変申し訳ございません。5月上旬にはご案内できると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

尚、今年度よりスポーツアロマトレーナー資格の一般受験は廃止されますので、資格取得は認定校・認定スクールに通われた方のみ受験資格を得ることが出来ます。また筆記試験会場につきましては、各学校で行いますので、当校は芦屋校にて7月・11月・3月に行います。(試験月は全校共通で年3回実施)

詳細につきましてはschool@punafull.comまでお問い合わせください。

日本スポーツアロマトレーナー協会HP
http://jsta-aroma.com/

最新情報はFBにて

ブログ更新が久しぶりになってしまいました・・・・。

年明けから、スキー大会や国体アイスホッケーなどウィンタースポーツ中心にスポーツアロマケアを行っておりましたが、

シーズンも終了し、マラソンなど陸上関係、ゴルフなどに移行しつつあります。

スクールでは3月にスポーツアロマトレーナー筆記試験合格者がスポーツアロマトレーナーになりました。

季節も変わり、また新しい生徒が夢をもって授業に参加しています。

サロン及びスクールの最新情報はフェイスブックにてお知らせしております。

HPからどなたでもご閲覧いただけますので、どうぞご覧くださいませ。

気候が不安定なこの時期は、風邪をひきやすかったり、ぎっくり腰が多くなったりします。

入浴やストレッチ、睡眠をとって、その日のうちに疲労を取り除き、予防してください。

検査法セミナーのお知らせ

2013年最初のセミナーです。

セラピスト達の勉強会で評判だった検査法を一般開催することにいたしました!!

題して、「鍼灸師によるセラピストの為の検査法(初級)」

今回は初の試みですので、少人数制でアットホームに行います。
施術は出来るけれど症状別に見立てが出来るようになりたい!というセラピスト方必見です!!

役立つ内容をわかりやすく、楽しく学べます☆

<詳細>
施術に活かせる検査の仕方を症状、部位別に3回に分けて学びます。

日時:全3回 
 1月11日(金) 19時30分~21時30分
 1月18日(金) 19時30分~21時30分
 1月25日(金) 19時30分~21時30分

 

定員:5名
 

場所:プナフル(恵比寿サロン内)
 

費用:1回10,000円×3回
 ※全3回出席の場合27,000円
 ※お二人で参加の場合10%OFF

申込: school@punafull.com
 件名「検査法セミナー」
 お名前・参加人数・参加日時、連絡先(メール)をご記入ください。
 折り返しご案内メールをお送りいたします。

締切:1月8日(火)17時まで

定員になり次第、締切させていただきます。
ご参加お待ちしております。

2013年も健康な1年!!

2013年もよろしくお願い申し上げます。

井泉有香子壁紙完成.jpg

2012年

今年のサロンとスクール、プナフルの営業がすべて終了いたしました。

サロンに通ってくださった皆様、

当校を選んで学びにきてくださった生徒の皆様、

お世話になった皆様、

ありがとうございました。

今年は継続した仕事と共に念願だった海外でのスポーツアロマ活動ができ、

飛躍の年となりました。

多くの方々に支えていただいたことを心より御礼申し上げます。

年末年始はスポーツが盛んです。

選手のコンデショニングに役立つスポーツアロマを行って参ります。

2013年も皆様が健康でありますように。

よき新年をお迎えくださいませ。

井泉

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10