• concept
  • salon
  • school
  • planning
  • webshop
  • blog

スタッフブログ

staff blog

ホーム > スタッフブログ

サテライト兵庫校スポーツアロマコース開講決定!!

サテライト兵庫の宝塚でスポーツアロマスペシャリストコースの開講が決定いたしました。

10月22日スタート!毎週木曜日9時~16時全10回。

振替可能です。

宝塚の開催は初。プライベート空間で、サンディエゴで活躍中の奈津子講師が担当いたします。

かなり濃くて深くて楽しい授業になりそうです♪

受講を悩んでいらっしゃるお近くの方はぜひこの機会に!!

10月25日は大阪マラソンでスポーツアロマケアも行います☆

兵庫校の奈津子先生クラス始まります!!

Summer Vacationでサンディエゴに帰省中だった奈津子先生が神戸に戻ってきました!!

帰省中はサンディエゴでアロマ講師として活躍!!アメリカの風をつれて~

10月より兵庫校で授業再開です。

奈津子先生のユーモア溢れる楽しい授業、来年3月までの期間限定。

アメリカ事情も聞ける貴重なクラスです!!

ぜひこの機会に☆

 

短期集中コース 10月12日~16日、11月9日~13日

通学コース    毎月or水or木

時間 9時~16時(予定)

詳しくはschool@punafullまでお問い合わせください

奈津子さん授業.jpg

スポーツアロマ資格コース秋期!!

スポーツアロマ資格コース東京校の9月10月開講が決定しました!!


アロマの香りと薬効成分を活用し、早期の疲労回復や怪我予防、メンタル面の調整を行うスポーツアロマ。運動、スポーツシーンでも活用出来るアロマの知識とトリートメント法を全10日間で学びます。

本学はカウンセリングを学び身体のアライメントがみられるセラピストの育成を目指します。

受講者はアロマもトリートメントも始めての方から、アスリート、セラピストで知識と技術を増やしたい方まで様々です。少人数制ですので、どなたでも目的に合わせて指導いたします。

【日程】前半9月21日〜25日・後半10月12日〜16日(全10日)
【時間】9時〜16時
【講習費】 27万(税別)
【場所】トレーニングスタジオリモーネ内(恵比寿・中目黒徒歩圏内)

詳しくはHPの資料請求またはschool@punafull.comまで!

 

スクール.jpg

発達発育セミナーご案内

<セミナーのご案内>

「発育発達からみる様々なアプローチ方法」

キッズ指導者の他、子育て中の方など、ご興味ある方はどなたでもご受講いただけます!!

成長の早い子どもの発達発育。そのスピードや順番を知ることで運動指導の仕方が大きく変わります。...
 

今回のセミナーでは、内科学からみた発育発達(神経やホルモンなど)の理解と、その順番からの運動パターン例や子どもの身体の使い方の特徴、心理面なども紹介します。

【講師】土屋未来先生
【日程】2015年9月13日(日)19時15分〜21時15分
【料金】8,640円
【場所】恵比寿近郊
【申込】メールmail@arancia78.jpまたはお電話で03-6324-5528

本セミナーに関するお問合せはaranciaへお願いいたします。
詳細 http://www.arancia78.jp/blog/2015/09/01/

 

発達発育.jpgのサムネール画像

コンデショニングwith Aroma

aromaコンデション.jpg中目黒のピラティススタジオ「アランチャ」では隔週木曜日にテーマに合わせたアロマを香らせながら身体を動かす『コンディショニングwith Aroma』のグループレッスンを行っています。本日は"むくみスッキリブレンド!!"、9月10日は”風邪予防スッキリブレンド!!”です。

アロマの心地良い香りに包まれながら、身体をほぐしたり動かしませんか?

どなたでも参加可能です。ご予約はアランチャまで http://www.arancia78.jp

隔週木曜日19時30分~20時45分  (担当 井泉)

 

 

夏もわずか??

リモーネサロン1.jpg今朝は少し涼しい中目黒です。
暑いと辛いですが、涼しいと夏が終わるのかな〜と淋しくも感じたり(^^;;
これからは、暑さ疲れや冷房による不調が身体に出やすく頭痛や脚のむくみを感じる時期です。

 

本日は免疫を高めたり、むくみ改善を期待して、ティートリーやサイプレス、グレープフルーツを並べました。朝一番はピラティスとスポーツアロマの組み合わせから(^^)

 

動いて癒して、お身体を整えます! 井泉

スポーツアロマで学生サポート

こんばんは!Punafull芦屋校の富永です。

本日、井泉と芦屋大学の学生さんのケアに行ってきました。
第2.4の月曜日が芦屋大学のケアの日です。
ここ3回連続で来てくれている女子バスケット部の2人(*^^*)
アロマにとても興味を持ってくれ「次来られるのはいつですか⁉︎」と聞いてくれました!嬉しいですね。

今日は井泉によるアロマを使ってのカウンセリングから(*^^*)
何の香りか知らせずに5本のアロマを嗅いでもらい、好きな香りを選んでもらいます。

その時の精神状態(身体の疲労や心の疲労、試合前の緊張etc…)によって『好き』と感じる香りは変わります!
同じ人でも日によって好きな香りが変わるんです。
嗅覚って面白いですよね!

アロマでケアした後は運動指導。
身体の正しい使い方をレクチャーしました。

Punafullでは、その選手にとって今、トレーニングが必要なのか。メンタルのケアが必要なのか。身体のケアが必要なのか。
考えて組み合わせられる強みがあります(*^^*)

選手が大切な試合に最大のパフォーマンスを発揮できるよう、しっかりサポートしていきます‼︎

芦屋大学1.jpg 芦屋大学3.jpg

プラスノー合宿2015

今年もプラスノー合宿のコンディショニングトレーニングに行ってきました。

アップをした後、陸上で滑りを意識した動きを確認、練習後のリカバリーストレッチを行い、夜はビデオミーティングとイメージトレーニング。

動きの癖やリカバリーの大切さをお伝えしました。雪上と陸トレのつながりが例年のテーマです。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした(^^)井泉

プラスノー1.jpg

風邪予防アロマ

精油1.jpg久しぶりに陽が出ている東京です(^^)

先週から喉が痛い、鼻がムズムズする、だるいというお客様がとても多く、気温や湿度差に身体が対応しにくいようです。

風邪予防には殺菌作用の強いティートリーが役立ちます。

単体では香りが強いと感じる方は、ラベンダーや柑橘、お好きな香りをブレンドして、芳香すると、ほのかな香りになります。

睡眠や栄養、うがいも忘れずに、危ういと感じたら、早めに予防をしてください!

スクール東京校日記

現在、東京校は毎水曜午前中と隔週金曜日にスポーツアロマ授業を開講しています。

先日はバスケットとサッカーの運動指導者が揃い、ランチや休憩時間は競技パフォーマンスをあげるためには!の話が止まらずでした。他競技の交流があるのも授業の良いところです(^^)

東京校は隣の部屋でピラティスの勉強会も行われ、生徒はリラクゼーションと運動両面の必要性をヒシヒシと感じているようです。

ホリスティックなアプローチを目指すのに、良い環境です。

生徒が選んだ疲労回復用のアロマブレンド。ローズマリー、ラベンダー、オレンジ。

使いこなしは、まだまだこれから学びます!!

スクール1.jpg

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10